新潟Rider@GatterRider

新潟で活動するバイク乗りのブログです 愛車はMT09-Tracer

愛車歴 その1

どうも ゴールデンウィーク2018はいかがお過ごしでしたか?

GW中ツーリングに行った方々多いのではないでしょうか

僕は近場の道の駅いっただけでした(汗

新潟は後半天気崩れてしまいましたねぇ

 

さて、今回は愛車歴①を書いてきます

 僕は赤いバイクに乗りたいっていうのがありました

赤が好きだってだけでしたけど(笑

 

f:id:kagenegi:20180509184825j:plain

 

どれにしようか迷ったのは

CBR400R CB400SB CBR250RR(新型待ち)

(今見るとHONDAばっかり!)

一緒に免許取りにいった友人がNINJA買う!と言っていたので

同じの買っても面白くねーなーと NINJAは候補から外しました

CBR250RRは次の年ということもあって待てませんでした

それでうーんうーんと色々見てたら YAMAHAさんからいいのが出てるではないか!

YZF-R25との出会いはそこからで、納車までは早かったです

フルカウル+赤 という 決め手でした(笑

 

乗った期間は1年もないですが、ほんと良いバイクでしたねー

軽いし 燃費がいいし

170kgを切る重量 リッター40くらい走る!(もちろんレギュラー車)

 

長距離ツーリングも行きました

秋田と富山と下道ONLYで走ってきましたけど、不便には感じませんでした

↑の写真は道中の鳥海山 鳥海ブルーラインを通ったときのものです

 

福島へ日帰りでいったときは初めてのバイクで高速を利用しました

高速はあんまり得意でないと思いました

性能という意味ではなく

高速ともなると回転数があがり、風というのも問題になってくる感じです

気持ちよく流す とはちょっと違いましたね(笑

でも全然いけると思います!これはあくまで僕的にってことなのです

 

軽さもあって立ちごけなどはなかったです

両足もべったりで膝が少しまがる程度でした

 

今も時々 また乗りたいなぁ~と思うバイクです

軽さは正義 よくいったものですね( *´艸`)

f:id:kagenegi:20180509192223j:plain

 

ほんといいバイクでしたよ!!

では、この辺でSee you again